スターフライヤーを利用するときはマイルに注意を

マイルを貯めている人もいるでしょう。だからこそ利用する航空会社をひとつに絞っている人も多いはずです。しかしスターフライヤーは、そんなマイルを貯めている人も使いやすい航空会社になっています。特にANAのマイルを貯めている人には必見です。

ANAのマイルも貯めることができる

スターフライヤーはANAに支援を受けており、コードシャア便として運用しています。これによりANAでも購入することが可能です。よってANAのマイルを貯めている人は、スターフライヤーの飛行機に乗っても貯まることができます。

ただし高くなることに注意を

レガシーキャリアよりも安いことからスターフライヤーを選択する人も多いでしょう。ただANAで購入するとなると、航空チケットが高くなります。安いことから利用したとしても、ANAで購入すると高くなることから、マイルとの兼ね合いを考えた利用が必要になるでしょう。どうしても安く航空チケットを購入したいのであれば、スターフライヤーの窓口で求めることをおすすめします。

独自のマイレージプログラムもある

STAR LINK MEMBERSという独自のプログラムもありますので、この航空会社しか使いたくないと感じるのであれば、参加することをおすすめします。特に福岡と関東を拠点にしている人には、デメリットも見つからない優れた航空会社になることから、プログラムに参加しても欠点はそれほど見つからないでしょう。

福岡と関東の利用をANAでしている人におすすめ

路線が限られていることから、レガシーキャリアのようにすべての人におすすめできるわけではありません。それでも福岡と関東を中心に行き来している人には、おすすめできる航空会社になります。

関連する記事